2005/06/02

JBuilderがEclipseベースに

Borland Announces JBuilder® Product Roadmap, New Eclipse-Based Collaborative Developer Environment

うへぇ。なんてこった。
いや、個人的には、これで心おきなくEclipseプラグインを作れるようになるので、非常に有り難いんだけども。
今のJBuilderの使い勝手が再現されるのかがとても心配。

OSSをベースに製品を作る際の肝は、OSSのバージョンアップに追随するコストをどれだけ下げられるかだと思う。フォークではなく、プラグインでやるのがベスト。でも今のEclipseが、JBuilderの使い勝手をプラグインで再現できるとは思えない。ってことはEclipse本体にもかなり修正が必要なはず。がんばれBorland!

0 件のコメント: