2004/10/07

サイパンレポート その2(9/30)

今日は朝から島内観光ツアー。ホテルの部屋で見れる天気図チャンネル(一日中天気図を放映している)によると、あまり雲は無さそう。サイパンは今雨期で、ちょこちょこ雨が降るんだけど、偶然建物の中に居たりして、全然濡れてない。

しかし・・・重い。重い。陸の観光スポットは、ほとんどが太平洋戦争の爪痕。多くの兵士や民間人が、アメリカの攻撃を受けたり、捕虜になるのを拒んで、命を落とした場所だ。



慰霊碑に手を合わせつつ、気持ちを入れ替え昼食。



ハードロックカフェのチキンはパッサパサ。

午後は丸々土産選びに費やす。疲れ果ててホテルに帰ると、ホテルの天気図チャンネルも疲れ果ててた。


0 件のコメント: